作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

もうひとつのリボーン・・・何を買うかより誰から買うかが大切

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

私は、18年前に名古屋の経営者の

勉強会に入れていただきました。

 

 

 

大変厳しい勉強会ですが、多くの

経営者の仲間ができて今も

相互啓発をできるよい関係です。

 

 

 

その勉強会で学び始め2年目の時

「龍のタイピン」をいただきました。

 

 

 

これは、その年頑張った人に

対する記念の品です。

 

 

 

ただ、私はネクタイしないし、

ジャケットのボタンホールに

つけたりしてましたが、ある時

ポキっと針が折れてしまいました

 

 

 

ある時、それをジュエリーショップに

もちこんで、ペンダントヘッド

作り変えてもらいました。

 

 

というのが、すでに4年前のこと。

そのペンダントにあうチェーンと

出会えずに、しまい込んでいました。

 

 

 

 

それが、リボーンアワードに出場する

ことになり、高校の修学旅行以来の

広島入りで思い出したのがこのお店

このお店ナカオカのゴールド王子こと

中岡さんは、ブログセミナーの名古屋57期で

私も一緒に再受講しました。

 

 

 

▼赤丸が中岡さん

 

 

ものすごく金(ゴールド)にこだわり

あって、ブログを読んでいても、

資産を形成する上での注意点など

細かく書いているので、この人から

買いたいな、と思いました。

 

 

 

でも、広島まで行く機会はないし・・・

そう思っていたところのリボーンアワード

これは!と思って、10月末の顔合わせ

の時に、ちょっと早めに広島入りして

お店に訪問しました。

 

 

 

私が伺ったのは、ナカオカ本店

いろいろ見せていただいて、

私が決めたのは、こちら!

 

 

 

 

キラキラ度合いがすごく良くて、

このヘッドにピッタリです。

 

 

 

長くもできるし、アジャスター

短めにも調整ができるので、

いろんな服に合わせられるので

大満足

 

 

 

長いタイプはお取り寄せでしたので、

がんばって、リボーン当日に間に合わせて

もらって、当日、会場に届けてもらいました!

 

 

 

なので、ペンダントを胸に大舞台に

立ちました!

 

 

 

 

 

私の勉強会の同期は、卒業時75名いて

その75名の想いも一緒に舞台に

たてました。

 

 

 

これからこのペンダントを見るときは

いつもリボーンの想い出と75名の

同期の想いも一緒に思いだせます。

 

 

 

タイピンからペンダントに

リボーン(生まれ変わった)した

龍のペンダント、思い出に残る

品になりました。

 

 

中岡さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss