作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

災害復旧には炊事手袋をのご準備を!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

先日、熊本県球磨川に物資を提供できる

ルートを持っている友人、野畑さんが

 

 

こんな感じで送ったよ

 

 

 

と画像を送ってくれました。

それがコチラ▼

 

 

中身を写真を撮って、

何がどれだけ入っているか

貼り付けてあります。

 

 

 

この手袋をお渡しした時に

書いたブログはコチラ▼

被災地に届いて手袋がお役に立てますように | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 今日はわが社ができる社会貢献?を いたしました。 それは? この度の熊本での豪雨で被災された 地域に手袋を送ることです。 きっかけは、わたくしの20年来の 勉強会の仲間の野畑さんからの電話です。 前に分けてもらった手袋を 被災地支援に送ったけど、 とても好評だったよ この野畑さんは、保険代理店さんです。 お仕事のかたわらアウ

 

 

 

これは、すごい心遣いですね。

箱を開けなくても中身が

わかれば、避難してきたみなさんに

手早く渡せます。

 

 

 

こういうことに気が付くのも

さすが、普段から災害時の

対応を指導しているだけあります。

 

 

 

どうかこの手袋が

被災された皆さんのお役に

立ちますように。

 

 

 

被災地でお役に立てる

手袋を動画でもご紹介を

させていただきました。

 

 

 

 

ココで私がおススメしたのは、

アトムのスーパーイーグルです。

 

 

 

日本製なので、需要が大きく伸びる

災害時でも、迅速に増産体制にはいれる

ので、オススメです。

 

 

 

ポイントは3つです。

 

1)突き刺しに強い

2)裏綿付き

3)重ねられる大きさで

 

 

動画も3本に分けてご紹介を

いたしました。

 

 

 

よろしければご覧くださいね。

 

 

 

被災された方も、復旧の作業をされる

みなさんも、どうか、おケガには

充分に気をつけてください。

 

 

 

細かい作業をするには、

天然ゴム薄手か、ビニールうす手

いいですね。

 

 

 

とにかく、冠水したところは

衛生的に心配なので、防水の

手袋を着用したほうが安心ですね。

 

 

 

ようするに炊事手袋ですね。

 

こういう手袋が水害の時の

復旧には役に立ちます。

 

 

 

これは、東和コーポレーションの

パールうす手です。私も愛用していますが

炊事にはピッタリで、もちろん防水です。

 

 

 

どの手袋を使っていいか

わからない方は、ご連絡くださいね。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss