作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

誰かのために手袋を贈る、そんな人がいる素晴らしき世界

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は、ブログを書いてきて良かった

と、思えることがありました。

 

 

私のブログを読んでくださった方が

お電話をくださいました。

 

 

 

 

被災地で復旧活動をしている

高校生に手袋を送りたいんですが

どんな手袋がいいですか?

 

 

 

私は前にブログで災害救助の

方向けにはこの手袋がいい、と

書いたことがあります。

 

 

台風や災害の片付けには、こんな手袋をお使いください! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 関東・東海一円は、台風の被害が 甚大ですね。 被害にあわれたみなさまに お見舞い申し上げます。 自治体の避難情報に耳を傾け 今晩を乗り切れますように。 台風の片づけに関しては、 以前以下のようなブログを書きました▼ この時に書いたようなことは、 現在でも変わっていません。 とにかく素手じゃなく、軍手をはめて 手を守ってくださ

 

そのブログから私のブログを

全部読んでくださったそうです。

 

 

 

ありがたいことですね。

 

 

 

そして私がおススメする商品を

吟味し4種類を被災地の応援に

いく高校生に寄付をされました。

 

 

 

自腹を切って見知らぬ

高校生のために手袋を寄付される

という素晴らしい方が日本にいる

ことに私もスゴク励まされました

 

 

 

数ある会社の中からわたくしを

お選びいただけたことに感謝

いたします。

 

 

 

私がおススメした手袋は

 

 

1)突き刺しに強いスーパーイーグル

2)水が侵入しない腕カバー付き厚手

 

 

 

今回の水害では、床上浸水が

多いので、浸水後の住宅を

洗うことから始めると

考えました。

 

 

 

特に1階は泥にまみれているので

侵入した泥水を書き出すときは

腕カバー付き厚手手袋を

使っていただきたいです。

 

 

防水性能が高く、二の腕まで

カバーできるのでこちらを

着用していただくといいです。

 

 

 

屋外では流されてきた木や

がれきを運ぶかたは、

突き刺しに強いスーパーイーグルを。

 

今日伺ったお話では

 

軍手の寄付は多いけれど、防水性

のある手袋は少ないので、

そちらを寄付してほしい、

 

ということでしたので、

これらの手袋をおススメしました。

 

 

 

現地のホームセンターでは、

すでに手に入りにくいという

ことでしたので、ご依頼をいただ

いたら私たちが手配し、被災地に

送ります。

 

 

送るときにはふたを開けなくても

 中身がわかるように画像を貼っています。

 

いつでもご連絡くださいね。

 

 

 

必要な人に必要な手袋が届きますように。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss